BLOG

ブログ

宅配ボックス

宅配ボックスとは?

別名「宅配ロッカー」。

居住者が不在でも、代わりに荷物を受け取ってくれるロッカー型設備のことです。

日中仕事で荷物を受け取れない方や、再配達の増加問題により、最近では宅配ボックス付きのマンションは人気上位となっています。

 

メリット①「 待ち時間を解消 」

配達予定時間帯にずっと自宅で待機する必要がないってすごくストレスフリーじゃないですか?

「午後から雨予報だから早めに買い物に行きたいのに荷物がまだ来ない…」なんてことが解消されるわけですよ!家事の時短にもつながりますね♪

 

メリット②「急な宅配に焦らなくていい」

入浴時、トイレに行っている時、赤ちゃんに授乳している時、寝起きですっぴんの時…

急な宅配に焦りますよね!

でも、宅配ボックスがあれば急いで玄関に向かわなくても代わりに受け取ってくれるから安心なんです!

 

メリット③「セキュリティ面でも安心」

一人暮らしや、ご年配の方、子どもだけでお留守番している時間帯に宅配とはいえドアを開けるのが不安…というお悩みはございませんか?

宅配ボックスがあれば直接顔を合わせる必要がありません。万が一宅配業者を装った悪質なセールスが来ても回避できちゃいます!

 

今こそ宅配ボックスを!

「非接触」で受け取りできる宅配ボックスは、今の時代のニーズにピッタリな商品です。最近では新築に採用されるご家庭も増えており、宅配の荷物を玄関先などに置く「置き配」などの普及により今後も需要は伸び続けると予想されています。

ぜひ皆様のお家にも便利な宅配ボックス、採用されてみてはいかがですか?

 

宅配ボックスの取付・取替をご検討中の方はぜひ、

「ドア・窓まわり専門リフォーム店REGALO(レガロ)」までお問い合わせください🎵

※画像は全て株式会社LIXILのものをお借りしております。