BLOG

ブログ

秋のリフォーム

 

今日は秋にオススメしたいリフォームをまとめてみました😆⭐️

この時期は開口部のリフォームがオススメ!

開口部のリフォームは新しい本体をはめるまで吹きさらし状態なので 冷暖房の要らない季節に行うのが一番😆✨

今、断熱性の高い窓やドアに変えておくとこれから迎える冬の寒さ対策にもなりますよ♪

 

オススメリフォーム①「玄関ドア」

玄関ドアの交換にかかる工期は約1日!

ですが、午前中から夕方まではしっかり工事を行うため、玄関は吹きさらし状態になります。

そのため、できれば真冬は避けたいところです。

また、最新のドアリフォームでは「断熱」効果もバッチリ♪寒い冬に向けて今のうちにリフォームするのがオススメです!

 

オススメリフォーム②「窓の交換」

窓リフォームをするときは、家の中でもよく生活している部屋の窓を新しくしますよね。

トイレやお風呂の小窓ならまだしも、リビングの大きい窓の交換の場合、開けっ放しにしていると外の空気や虫が入ってきますよね。

できれば虫の多い季節と真冬は避けたい!!

そのため、窓の交換も秋が一番オススメなんです。

 

オススメリフォーム③「シャッター・雨戸」

秋はなんといっても台風の多い季節!

温暖化が進み、毎年気温は上昇していますが、実は温暖化が進むと台風は増加するそうです!!

シャッターや雨戸を取付けることで、台風の飛来物によって窓ガラスが割れてしまうのを防げます!

家と家族の安全のためにも、大きな窓にはシャッター・雨戸の取付をオススメします!

 

秋は涼しくリフォームに最適な季節♪

上記以外のリフォームもぜひこの時期にご検討してみてくださいね♪

ドア・窓まわりのリフォームなら「ドア・窓まわり専門リフォーム店REGALO」まで♪

 

※画像は株式会社LIXILのものをお借りしております。